Wednesday, December 17, 2008

Survey

日本のクラスでsurveyをしました。たくさんスミス大学生はいぬとねこがすきでと思いますから。学生が十人います。まず「ねこかいぬがすきですか」と聞きました。三人は「はい、いぬ」とこたえました。三人は「はい、ねこ」とこたえました。三人は「はい、いぬとねこ」とこたえました。次に「うちにねこかいぬがいますか」と聞きました。五人は「いぬ」とこたえました。三人は「ねこ」とこたえました。二人は「いぬとねこ」とこたえました。さいごに「今スミスにすんでいます。だかろ、いついぬかねこを見ますか」と聞きました。二人は「毎日」とこたえました。一人は「よく」とこたえました。三人は「あまろ」とこたえました。四人は「ぜんぜん」とこたえました。たくさん学生はいぬとねこすきでいぬかねこがうちにすんでいます。でもたいてい学生はあまりいぬかねこが見ません。

No comments: